2008年08月24日

お知らせ。



突然ですが、「引越し」しました。



まだ手直し中ですが、LINKをしていた

だいている方は変更をお願いいたします。


可愛い新人も登場してますので、是非

お立ち寄りくださいね♪



わらび & ひよこ豆





【日記の最新記事】
ニックネーム わらひよ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

里親さま募集(三毛・生後2.5〜3ヶ月)

20080819里親募集三毛.JPG

山梨県のアパートに捨てられた生後2.5〜3ヶ月くらいの仔猫です。
現在 捨てられたお部屋の方が保護されてますが、動物を飼う事ができないアパートとネット環境に無いということで代理で里親さま募集いたします。

写真より実物の方がダンチに可愛く、人馴れしてます。
お申込みフォームhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
「わらひよ日記」http://warahiyo.a-thera.jp/ 


82ED82E782D182B382F1001.jpg

「れい&りょう」は、千葉県野田市のわんにゃんホームさんからの委託で来月の譲渡会に出席するため、我が家から移動いたしました。
譲渡会までは時間がありますが、我が家の都合で急な移動となってしまいました。
でももちろん、江戸風鈴・わらひよ日記では出来る限りのサポートを
続けていきますで、お問合せなどお気軽にご連絡ください★




        頑張れニッポン! いや、言われなくても頑張ってるから…
         そう突っ込みたい方はポチッ♪ とね。 
  
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム わらひよ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

れい君&りょう君の動画3

今日も可愛いさが一番伝わる動画ですヨっ☆

◇◆今日の一言アピール◆◇
こわーい先住さんに怒られても(威嚇されても)とぉっても腰が低く
いつの間にか馴染んでしまいそうな子達です☆



白血病、エイズだけではなく、CBC(血液検査)済みです。
ネットでCBCを検索していただくと検査項目がお解りいただけますが
感染症、肝臓・腎臓病などの心配はありません。


IMG_3508.JPG
いつも、仲良く並んでご飯を食べてます。
穏やかな子たちなので、ご飯の取り合いはありません。





あなたのポチッ♪ が明日への活力!  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム わらひよ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶白の仔猫兄弟(れい&りょう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

れい君&りょう君の動画2

今日も可愛い動画ですっ♪

◇◆今日の一言アピール◆◇
爪とぎは、ちゃーんと爪とぎ用ダンボールでやります。





忙しくっても… ポチッ♪とな  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム わらひよ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶白の仔猫兄弟(れい&りょう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

れい君&りょう君の動画

元気に遊ぶ「れい君」と「りょう君」をご覧ください(≧▽≦)





お暇でしたら… ポチッ♪とな  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム わらひよ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶白の仔猫兄弟(れい&りょう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

今日の れい&りょう

080729れい1.jpg

この子は「れい君」。
昨日の健康診断では1.34kgでした。
ちょっと細めですが、ご飯はゆっくりでも黙々と食べますので、すぐに標準体重くらいになると思います。



080729れい2.jpg

そして 昨日も書きましたが、兄弟のりょう君にまで甘えちゃうほどの甘えん坊で、目が合うだけで「ゴロゴロゴロゴロ…」
甘えん坊の「れい君」に良く似合う、可愛らしい声で「にゃっ」と鳴きます。



0080729りょう1.JPG

こちらは「りょう君」。
昨日の健康診断で1.66kgでした。
りょう君も、ゆっくりご飯を食べますが、一度にたくさんは食べないようです。
声は、れい君より若干低めですがキレイな声です。



080729りょう2.JPG

病院で先生やスタッフの方たちも「性格が良い、可愛らしい子たちだね」と太鼓判です。
穏やかな"いやし系"ニャンズの里親さま募集中です。


里親希望いただける方は下記アンケートフォームにご記入をお願いいたします。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233

ニックネーム わらひよ at 00:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 茶白の仔猫兄弟(れい&りょう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

仔猫の里親さま募集

20080728突然3.jpg

ニャンズ保護の師匠「純情仔猫物語」KAZUさん のお手伝いで、昨夜から急遽 茶白の兄弟♂の一時預かりを始めました。

生後4ヶ月〜4ヶ月半くらいでしょうか。
初めの保護主さんのところで1度目の3種混合ワクチンを、2度目の3種混合は本日 問題なく終えました。
そのホカ 白血病、猫エイズは陰性。
赤血球や白血球の数を見る血液一般検査(CBC)も問題なし。
お腹に虫がいたので薬が出ましたが、元気で甘えん坊の男の子達です。

初めて会って10分でゴロゴロ甘えてくるような性格◎な子達で、病院でも「性格良いねーっ!!」と先生達、VTさん達にも撫でまくられてました。

このくらいになれば、お留守番も上手に出来ますよっ。
目が合うだけでゴロゴロ言っちゃう、甘えん坊の男の子(もちろん男の子達でもOK☆)が欲しい方、いかがですかー?



20080728突然4.JPG
きりりと男前、でも ナデナデ大好き「りょう」君。


20080728突然5.JPG
りょう君にまで甘えちゃう めちゃめちゃ甘えん坊の「れい」君。


里親希望いただける方は下記アンケートフォームにご記入をお願いいたします。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233



ニックネーム わらひよ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶白の仔猫兄弟(れい&りょう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

たねぽん通信

20080717たねぽん通信1.JPG

たねちゃんとお友達ワンコたちとの3ショットが届きました♪
ホカのワンコたちとも楽しく遊べたそうです。

たねちゃんは他所のワンコに吠えられても、吠え返したりしない
とーっても良い子ですけどネっ☆
お友達が出来てヨカッタね、たねちゃんっ。


2008年07月08日

ウレシイことがありました☆

20080706ありがと2.JPG

7月6日(日)に、わらひよ家を卒業したにこまるちゃん・お兄ちゃん(先住ワン)のデュークくん・里親さまご夫妻と埼玉県のJR武蔵浦和駅近くにあるドッグカフェでお会いしました。
あの極度の怖がりだったにこまるちゃんと、ドッグカフェで待ち合わせできる日がくるだなんて…っ!!!



20080706にこまるちゃん1-1.jpg

それだけでも充分オドロキなのに、抱っこまでさせてもらえちゃいましたっ。
里親さまご夫婦とデュークくんの大きな愛をいっぱい吸収して、こんなに可愛らしい女の子に生まれ変わりました。
にこまるちゃんとデュークくんを見れば、どんなに愛していただいてるのかが判りますよね。



20080706にこまるちゃん2.JPG

お外はまだちょっと怖いみたいですけど、自分の意思で歩いてるのですっ。
変な表現ですが、当事のにこまるちゃんをご存知の方ならお解かりいただけるかと(笑)


短い動画ですが、お店の中庭を散策してる にこまるちゃん です。





2008年07月05日

【里親会のお知らせ】

山梨で個人で保護活動をしている方が共同で里親会を開催します。

企画者はエヌさんとfemiさんです。

期日・7月13日(日)、7月27日(日)
時間・11時30分〜16時まで
場所・山梨県甲府市千塚3丁目4-21 カフェレストラン「花きりん」

※ 「花きりん」さんのご好意で開催されますので、直接お店への
  お問い合わせは厳禁です。
  詳しい事をお知りになりたい方はエヌさんとfemiさんまで。

※ 里親会は「花きりん」さんのお店の外で行われます。
  お店は営業しておりますので美味しい料理をお楽しみください。

参加猫は、◇◆里親さま募集中◆◇にも掲載されています。


↓こちらも応援よろしくです!!
http://homepage2.nifty.com/bokuumi/


ニックネーム わらひよ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会&フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする